✨Starbucks Card Journey ✨✈️

スターバックスカードの世界へご招待!

Sakura 2010🌸

f:id:sbuxlvr:20190216184132j:plain

 

バレンタインが終わるとスターバックスが春をお届け始める。いつの間にか定着したSakuraプロモーション。

いつからSakuraプロモが始まったかご存知ですか?

 

 

2002年です!10年以上も訴求してきて、Sakuraグッズが欲しくて海外から買いに来る人も増えてきて、プロモ当日は開店まで並ぶほど!Sakuraプロモはスタバの1番の稼ぎ頭さんです笑 そして今では、韓国やタイなど海外でもSakuraシリーズが独自に作られてます。タイ…桜咲かないのに笑

 

こうやってスタバが仕掛けたものが、世の中に浸透して根付いて…スタバの地道に続ける訴求はブランド力の助けもあって、いつのまにか私たちの生活に溶け込んで楽しませてくれる。

 

2019年のSakuraプロモーションもスタートしました!なので2枚目のカードは、Sakuraシリーズ最古のカードを!記憶が正しければ、2010年からSakuraグッズにスターバックスカードが仲間入り。以後、毎年購入しているはずなので、このブログ内で紹介していきます!お楽しみに^^

 

Sakura 2010のデザイン、優しい紫色が桜のピンクととってもマッチしていて、ステキな夜桜を表しているよう!こちら、タンブラーでは黄緑色に桜、というデザインもあります。だが、この紫色とのコラボの方がなんか高貴な感じだけど優しい穏やかな春の夜みたいな印象を受けて良いです!平安時代を思い出すような。。。その時代には生きておりませんが。表面もちょっとザラザラ加工がしてあって、光沢を抑えた感じが落ち着きをはらっていて、なんだか、1句詠みたくなるデザインです。百人一首スタバカード?

 

 <Status>

Name: Sakura 2010🌸

Year: 2010

Country: Japan

#スターバックス #カード #Starbucks #Sakura